テーマ:はじめに

はい!こんにちは、M.Kentですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

今日も今日とて、取引日記を更新していこうと思います!
では、早速いきましょう!(^∇^)

 

 

 

 

16:43~ 一回目のエントリー

さて、本日一回目のエントリーですねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

今回のエントリーはちょっと今までとは全く異なる攻め方なので、
もしかしたら、そこまで参考にならないかも・・・(笑)

 

 

 

 

今回攻める通貨は、「EUR/USD」
チャートは、こんな感じでしたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

1

 

 

 

 

今までのエントリーと何が違うのか??

 

 

 

 

それは、「上昇トレンド内でHIGHエントリーをしない」というところです!(・∀・)

 

 

 

 

つまり、今回は「逆張りエントリー」なんです!

逆張りは、それなりに経験も必要ですし、「順張りよりも難しい」といわれています。
では、なぜわざわざ難しいエントリーをするのか?

 

 

 

 

あなたの参考になったらうれしいからですよォ~(ドヤ顔)

 

 

 

 

さらに!今日は9月1日ということで、やや大きめの額で勝負しようと思います!
月初めからいい感じに勝てるとうれしいですからね( ̄▽+ ̄*)
(8月の総収支はコチラから)

 

 

 

 

さて、早速今回のエントリーについてお話していきましょう!

 

 

 

 

エントリーの根拠

さて、もう一度先ほどのチャートを見ていただきましょう(・∀・)

 

 

1

 

 

 

 

 

これですね!
先ほどお話したように、今回は上昇トレンド内でのLOWエントリー(逆張り)」!

 

 

 

 

その根拠は以下の通りですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

設定期間が長期間のストキャスティクスオレンジ○)が80%以上でデッドクロスしている。
上に張り付いているものの、「いつ下がってもおかしくない状況」

 

 

ボリンジャーバンド+2σ青○部分)が、内側に収束していっている。
つまり、今から上昇トレンドの収束していくと判断しました。

 

 

 

 

これら根拠から、「2分間」「LOWエントリー」に決めました!

 

 

 

 

エントリーから確定までの推移

まずは、エントリーポイントはここになりました(青○地点)

 

 

2JPG

 

 

 

 

 

次に、チャートの方を確認してみましょう!

 

 

3

 

 

 

 

はい。負けました。

 

 

 

 

この時点では、まだ確定していませんが、これはほぼ負け確です(ノ_・。)
なぜそんなことが言い切れるのか?

 

 

 

 

先ほどのチャート内、赤い横線に注目してみてください。

 

 

 

 

「直近の高値を更新していますよね?」

つまり、上昇トレンドの継続がほぼ確定になるわけです。

 

 

 

 

トレーダーのみんなが「レートはまだ上がる!」って言ってるわけですからね。
そりゃ、レートはこのまま上がっていきますよ・・・。

 

 

 

 

そして、結局25000円エントリー×2の50,000円負けo(;△;)o

 

 

 

 

幸先が悪い・・・!
しかし、これでは引き下がれません。

 

 

 

 

なぜなら、依然としてボリンジャーバンドは「上昇トレンドの収束」を示しているからです。

 

 

 

 

つまり、続行・・・ッ!
負けを取り戻すためにも、今度は「50,000円×3の2分間LOWエントリー」でいきます!

 

 

 

 

エントリーポイントはこちら!(下画像参照)
ここの直近高値を切り下げ、下がってきたところで「LOWエントリー」をキメました(・∀・)

 

 

5

 

 

 

 

 

さて、結果は・・・

 

 

6

 

 

 

 

無事、確定・・・!

 

 

 

 

直近の高値を切り下げてからも尚、上昇し続けるレートにあせりました(;^_^A

 

 

 

 

しかし、「上昇トレンドの収束」はほぼ確実。
予想通りとは言いませんが、少し遅れてから下降に転じてくれました!

 

 

 

 

これで、収支は+64,000円:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

しかし、この程度では終わりません!
なぜなら、このぐらいのプラスならパチスロと大差ないからです(笑)
(最近、ブログ訪問者の大半が「パチスロ」で検索して来てくださってます)

 

 

 

 

ということで、続行・・・!
勇気ある続行です!

 

 

 

 

なぜ、ここでやめておかないのか?

 

 

 

 

先ほどの2エントリーで、このトレンドのリズムがだいたいわかってきたからです。

 

 

 

 

トレンドのリズムは、もちろんトレンドごとに異なります。
負けることで、そのトレンドを希望的観測ではない、冷静な目で分析することができるんです。

 

 

 

 

では、さっそく結果を発表しましょうか!

 

 

 

 

今回の収支

8

 

 

 

掛け金 25,000円(×2) 9戦5勝4負0分
50,000円(×5)
100,000円(×2)

収支 +116,000円(口座残高 1,380,630円)

 

 

DSC_0426

 

 

9

 

 

 

 

もうすぐで150万円ですね・・・!
とりあえず150万円貯まったら、大学生の頃に借りた奨学金の返済に充てようとおもいます!(8月分の収支はコチラから)

 

 

 

 

さて、長くなってしまいましたが、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この記事を通して、「安易な逆張りの危険さ」を再認識していただけたら、とてもうれしいです・・・ヾ(@°▽°@)ノ

 

←取引日記(8月19日)| 取引日記(未)→

更新の励みになりますので、ぜひコメントや応援クリック、よろしくお願いします!ヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


テーマ:はじめに

こんにちは、M.Kentです~!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

今日は、昨日遅くまでアニメを見ていたのもあって、
起きるのがやや遅くなってしまいました・・・。
(ちなみに、ハガレン(FA)の方を見直してました)

 

 

 

 

さて、今日も先ほどトレードしてきましたので、そのご報告をしていこうと思います!

 

 

 

 

15:25~ 一回目のエントリー

さて、本日一回目のエントリーですね!

 

 

 

 

ちょうど、MT4(チャートを表示する無料ソフト)を開いたら、
EUR/USD」が超絶よさげな動き・・・!

 

 

EURUSDチャート

 

 

何がいいかって、もうリズムがいいですよね。
ちゃんと上がって、下がる。そしてまた、ちゃんと上がる。
上昇トレンドの鏡」ともいえる美しさ・・・!

 

 

 

 

上昇トレンドの調整波が、ちょうど「ボリンジャーバンド(-2σ)との接触」を機に終え、再び上昇に転じようとしている感じですね~(・∀・)
(黄色やじるしが、今後の推移予想です)

 

 

 

 

こりゃ、ウマい。ウマすぎる。
勝てる気しかしない・・・!( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

ということで、まだ上昇に転じ始めているわけでもないので、
今回は、ここから「5分間」の「HIGHエントリー」でいこうと思います!

 

 

 

 

エントリーの根拠

上昇トレンドの調整波。ボリンジャーバンド(-2σ)に接触したのを機に、調整波(下降)から推進波(上昇)に転じると判断しました。

 

 

ストキャスティクスに注目。どちらのストキャスも、次第に「%K」と「%D」の距離が縮まっている。つまり、いつゴールデンクロスしてもおかしくない状況であると判断。

 

 

よって、エントリーするのであれば、もちろん「」、そしていつストキャスがゴールデンクロスするかもわからないので、長めに「5分間」でエントリーすることに決めた。

 

 

予想通りにレートが上昇したところで、すぐにボリンジャーバンド(+2σ)に接触し、下降に転じてしまっては元も子もない。

 

 

そこで、ボリンジャーバンド(+2σ)を確認。接触までにはまだ余裕がある。
つまり、「レートが上昇したとしても、その進行を妨げるものはない」ことになる。

 

 

 

 

これらの根拠から、「5分間」の「HIGHエントリー」に決めました。

 

 

 

 

エントリーから確定までの推移

実際にエントリーしたポイントは、青○地点になりました(下画像参照)

 

 

EURUSDエントリー後

 

 

 

 

 

その後の推移・・・。

 

 

EURUSDエントリー後推移

 

 

 

 

そして、確定ポイントはこちら・・・(下画像参照)

 

 

確定後

 

 

 

 

快勝・・・ッ!圧倒的、快勝・・・ッ!!

 

 

 

 

今回の収支

掛け金 10,000円(×2) 2戦2勝0負0分

収支 +14,000円 (口座残高 1,264,630円)

 

 

口座残高

 

 

 

 

いやー、ここまで予想通りにバチッと決まると、なんだか自惚れてしまいますね( ̄▽+ ̄*)
ちょっとここで、実際の確定後のチャートを見てみましょうか!

 

 

EURUSD 確定後チャート

 

 

 

 

予想通り過ぎですね・・・!
バイナリーやFXはこういう瞬間がたまりませんね~

 

 

 

 

掛け金が小さかったのもあり、利益は少ないですね。
しかし、ここで慢心してしまうと、大怪我をしてしまうので、
とりあえずしばらく時間を置いて、トレードに望もうと思います!

 

←取引日記(8月17日) 取引日記(9月1日)→

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
更新の励みになりますので、読者登録やコメント、応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


テーマ:はじめに

こんばんは、M.Kentです(・∀・)

今日は、昨日更新しきれなかった続きを更新していこうと思います!
(前回の取引をご覧になってない方はコチラから)

 

 

 

 

昨日の取引分ですが、分析などでは参考になると思いますので、
ぜひ最後までご覧くださいね!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

では、早速結果報告行きましょう!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

15:41~ 二回目のエントリー

さて、更新が遅れてしまいましたが、二回目のエントリーですね。

 

 

 

 

あの後、いろいろな通貨を見ていたのですが、
EUR/JPYのボラ、リズムがかなりいい感じでした!
なので、二回目のエントリーはEUR/JPYです!(・∀・)

 

 

 

 

今回、エントリーするポイントはこちら!

 

 

エントリー後(チャート)

 

 

 

 

この青○で、「LOWエントリー」しようと思います!
現在の推移方向は「」にしっかりしているのですが、ボリンジャーバンド(-2σ)での反発が怖いので、少し長めの「5分間」でのエントリーでいきます!

 

 

 

 

エントリーの根拠

現在は「上昇トレンド」の推進波部分。長い目で見ると、このまますぐに上昇に転じそうである。

 

 

しかし、移動平均線2本)に目をやると、現在のレート推移はかなり力を持った「下降」だと判断できる。よって、現在のエントリー方向は「」であると判断しました。

 

 

パッと見、ストキャスティクス(サブウィンドウ内)も「ここからゴールデンクロスして、上昇しそうな雰囲気」だと感じてしまう。

 

 

しかし、オレンジ○%Kの角度からすると、まだゴールデンクロスには早い。

よって、さらに下降が進んでいくと判断しました。

 

 

レートが予想通りに下降したとしても、ボリンジャーバンド(緑とは異なる設定期間)の-2σにまで到達しないと判断しました。

 

 

よって、予想通りにレートが下降したとしても、途中で大きな上昇に転じる可能性も低いと判断しました。

 

 

 

 

これらの根拠から、「LOWエントリー」に決めました。
(長くなってしまいました・・・)

 

 

 

 

エントリーから確定までの推移

実際にエントリーしたポイントは、青○地点になりました。(下画像参照)

 

 

EURJPYエントリー後(取引画面)

 

 

 

 

そして、確定ポイントがこちら・・・。

 

 

確定後(取引画面)

 

 

 

予想通りの大きな下降推移でしたね~!( ̄▽+ ̄*)
一時、ボリンジャーバンド(-2σ)にレートが反発してしまい、ちょっと不安になりましたが、下降の勢いもあって、予想通りの結果に終えることができました!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

今回の収支

掛け金 25,000円(×2) 2戦2勝0負0分

収支 +35,000円  (口座残高 1,250,630円)

 

収支結果

 

 

 

 

 

 

今日の収支

今日は、夕方からちょっと用事があったため、取引は全部で4回しかできませんでした(・Θ・;)

 

 

 

 

結果は、

4戦2勝1負1分(勝率 50%)
収支 +25,000円

でした。

 

 

 

 

まぁ、正直微妙です・・・。
久しぶりのトレードでテンションが抑えられなかったのが原因ですかね(^_^;)

 

 

 

 

しかし、エントリーごとに掛け金を変更したのが、大きかったです。

 

 

 

 

今回のように負けてる状態且つ、かなり自信があるときには、掛け金を普段よりも一段階大きくしてみるのも、オススメです!ヽ(゚◇゚ )ノ
(冷静に分析できているのが大前提ですけどね!)

 

 

←取引日記(8月17日 前編) 取引日記(8月19日)→

 

 

ということで、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
更新の励みになりますので、読者登録やコメント、応援クリックをいただけると嬉しいです!o(^▽^)o

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ